骨髄穿刺とは?
こつずいせんし
骨の 中の 骨髄を 針で ぬいて 血液の 病気を しらべる 検査だよ。
「骨の 中の 血を 作る 場所から 液を とって 調べる 検査」だよ。
つかいかた・れいぶん
骨髄穿刺で 白血病の 種類が わかって 治療が 始まった。
このことばを シェア
さいごの こうしん: