高等専門学校とは?
こうとうせんもんがっこう
中学を 卒業してから 5年間 技術を 専門的に 学ぶ 学校のことだよ。
「中学卒業後に 入る 5年制の 学校で エンジニアや 技術者を 育てる 専門の 学校」だよ。
つかいかた・れいぶん
高等専門学校を 卒業して 19歳で エンジニアとして 就職した。
このことばを シェア
さいごの こうしん: