鹿島神宮とは?
かしまじんぐう
いばらきに ある、たたかいの かみさまを まつる、600しゃ以上の そうほんしゃだよ。
「たてものを まもる ぶしんを まつる、いばらきの 古社。大きな 杉の もりが ある」だよ。
つかいかた・れいぶん
鹿島神宮の 奥宮まで 歩いた とき 森の 中で 鹿が 横切って 神の 使いかと 思った。
このことばを シェア
さいごの こうしん: