黄泉の国とは?
よみのくに
日本 神話で 死んだ人が 行く 地下の 世界だよ。
「日本の 神話で 亡くなった 人が 行く 暗い 地下の 世界」だよ。
つかいかた・れいぶん
イザナギは 黄泉の国に 行って イザナミを 連れ戻そうと したよ。
このことばを シェア
さいごの こうしん: