Zボソンとは?
ぜっとぼそん
弱い力の中性媒介粒子だよ。
弱い力を伝えるとても重い中性の粒子を『Zボソン』というよ。
つかいかた・れいぶん
Zボソンの精密測定でニュートリノの種類がちょうど三つだとわかったよ。
このことばを シェア
さいごの こうしん:
ぜっとぼそん
弱い力の中性媒介粒子だよ。
さいごの こうしん: