ほんぶんへ すすむ

Zボソンとは?

ぜっとぼそん

弱い力の中性媒介粒子だよ。

弱い力を伝えるとても重い中性の粒子を『Zボソン』というよ。

つかいかた・れいぶん

Zボソンの精密測定でニュートリノの種類がちょうど三つだとわかったよ。

このことばを シェア

𝕏 でポスト LINE

さいごの こうしん:

こんな ことば も