えらいとは?
えらい
関西や中部では「疲れた・しんどい」という意味で使う言葉だよ。
『関西では「えらい」が「つかれた・きつい」という意味になる方言』だよ。
つかいかた・れいぶん
「走りすぎてえらいわ」と言うと関西では「疲れた」という意味になるよ。
このことばを シェア
さいごの こうしん: