ほんぶんへ すすむ

えらいとは?

えらい

関西や中部では「疲れた・しんどい」という意味で使う言葉だよ。

『関西では「えらい」が「つかれた・きつい」という意味になる方言』だよ。

つかいかた・れいぶん

「走りすぎてえらいわ」と言うと関西では「疲れた」という意味になるよ。

このことばを シェア

𝕏 でポスト LINE

さいごの こうしん:

こんな ことば も