東京方言とは?
とうきょうほうげん
東京で話される言葉で日本の標準語のもとになった方言だよ。
『東京方言』は東京で使われる言葉で日本の学校で教える「標準語」のもとになったんだよ。
つかいかた・れいぶん
東京では「あめ」という言葉で「雨」と「飴」でアクセントが違うよ。
このことばを シェア
さいごの こうしん: