お水取りとは?
おみずとり
奈良の 東大寺で 三月に 行われる 水の ぎょうじだよ。
「奈良の 東大寺で 毎年 三月に 行われる ぎょうじで・大きな たいまつを もった 人が 走ることで 有名」だよ。
つかいかた・れいぶん
お水取りで 大松明の 火の粉を 見た。
このことばを シェア
さいごの こうしん: