アレロパシーとは?
あれろぱしー
植物が 化学物質を 出して 周りの 生き物に えいきょうをあたえることだよ。
『植物が 化学物質を だして 近くの 植物が そだたないように したり することだよ』だよ。
つかいかた・れいぶん
クルミの 木の 近くに 草が はえないのは アレロパシーが あるからだよ。
このことばを シェア
さいごの こうしん: