オキシトシンとは?
おきしとしん
出産や 愛情に 関係する 脳から 出る ホルモンだよ。
「赤ちゃんを 産むとき や 大切な 人と 仲良くする ときに 出る ホルモン」だよ。
つかいかた・れいぶん
赤ちゃんを 抱っこする と オキシトシンが 出て 幸せな 気持ちに なる。
このことばを シェア
さいごの こうしん: