バイオマス発電とは?
ばいおますはつでん
木くずや食べ物の残りを燃やして電気を作ることだよ。
「木や 食べ物の くずを 燃やしたり 発酵させたりして・電気を 作る 発電のしかた」だよ。
つかいかた・れいぶん
バイオマス発電に 使う 木材は 植え替えれば また CO2を 吸ってくれる。
このことばを シェア
さいごの こうしん: