フロンとは?
ふろん
かつて 冷蔵庫に つかわれた オゾン層を こわす ガスだよ。
「れいぞうこに つかわれていたが オゾンそうを こわすと わかった 悪い ガス」だよ。
つかいかた・れいぶん
フロンの せいで オゾンそうに あなが あいてしまったよ。
このことばを シェア
さいごの こうしん: