ヘキソキナーゼとは?
へきそきなーぜ
グルコースにリン酸を付けて代謝を始める酵素だよ。
『ヘキソキナーゼ』は体の中のブドウ糖にリン酸をくっつけて代謝の最初のステップを始める酵素だよ。
つかいかた・れいぶん
ヘキソキナーゼが働くことでブドウ糖が細胞の外に出ていかずエネルギーとして使われるようになるよ。
このことばを シェア
さいごの こうしん: