ペプシンとは?
ぺぷしん
胃でタンパク質を分解する消化酵素だよ。
『ペプシン』は胃液の中ではたらくタンパク質を分解する酵素で、食べたものを消化するよ。
つかいかた・れいぶん
ペプシンは強い酸性の胃の中でだけはたらき、腸に出ると働かなくなるよ。
このことばを シェア
さいごの こうしん: