ロマン派とは?
ろまんは
感情や 個性を 大切にした 19世紀の 音楽の 時代だよ。
「音楽で 感情や 物語を 表そうとした、19世紀ヨーロッパの 音楽の 時代のこと」だよ。
つかいかた・れいぶん
ロマン派の 音楽を 聴くと、作曲家の 感情が 直接 伝わってくるような 豊かな 表現に 出会える。
このことばを シェア
さいごの こうしん: