上弦とは?
じょうげん
右半分が光った半月で夕方見える月だよ。
『上弦』は月の右の半分だけが光っているきれいな半月のことだよ。
つかいかた・れいぶん
上弦の日の夕方に南の空を見ると右側が輝く半月が見えるよ。
このことばを シェア
さいごの こうしん:
じょうげん
右半分が光った半月で夕方見える月だよ。
さいごの こうしん: