両立論とは?
りょうりつろん
決定論と 自由意志は 両立できるという 考えだよ。
「全部 原因があっても 自分の 意志で 選べる なら それが 自由だ」という 立場だよ。
つかいかた・れいぶん
両立論では 自分の 気持ちから 行動すれば 自由といえるよ。
このことばを シェア
さいごの こうしん: