冷夏とは?
れいか
平年より気温が低い夏だよ。
夏なのに気温が低くてすずしい夏を『冷夏』というよ。
つかいかた・れいぶん
冷夏になるとお米がうまく育たなくて収穫量が減ってしまうことがあるよ。
このことばを シェア
さいごの こうしん:
れいか
平年より気温が低い夏だよ。
さいごの こうしん: