暖冬とは?
だんとう
冬の気温が平年より高い冬だよ。
冬なのに気温が高くて雪が少ない冬を『暖冬』というよ。
つかいかた・れいぶん
暖冬になるとスキー場に雪がなくて滑れなくなってしまうことがあるよ。
このことばを シェア
さいごの こうしん:
だんとう
冬の気温が平年より高い冬だよ。
さいごの こうしん: