参審制とは?
さんしんせい
しみんが さいばんかんと いっしょに さいばんに さんかするしくみだよ。
「しみんと さいばんかんが いっしょに はんけつを きめる」しくみだよ。
つかいかた・れいぶん
参審制では しみんが さいばんかんと たいとうに いけんを のべられる。
このことばを シェア
さいごの こうしん: