受容体とは?
じゅようたい
細胞の じょうほうを うけとる 入口の タンパク質だよ。
『ホルモンや くすりを うけとって 細胞に 命令を つたえる 受付の ような タンパク質』だよ。
つかいかた・れいぶん
インスリンが 受容体に くっついて 血糖を さげるよ。
このことばを シェア
さいごの こうしん: