回向とは?
えこう
自分のいい行いの功徳を亡くなった人に届けることだよ。
自分が積んだ善いことを亡くなった方に分けてあげる大切な行いだよ。
つかいかた・れいぶん
法事でお坊さんが回向文を唱えるたびに・おばあちゃんに届けているんだと思って聞いていた。
このことばを シェア
さいごの こうしん: