塩麹とは? しおこうじ 食たべ物もの・栄養えいよう #発酵 おきにいり おきにいり よみあげ とめる こうじと しおの 調味料だよ。 「こうじと しおを まぜた、うまみの もと」だよ。 つかいかた・れいぶん 塩麹で つける。 このことばを シェア 𝕏 でポスト LINE 🔗 リンクを コピー コピーしたよ ほかで シェア さいごの こうしん: 2026年6月23日