外傷後成長とは?
がいしょうごせいちょう
つらい体験の後にかえって成長する現象だよ。
『外傷後成長』はとても辛い経験をした後に心が強くなったり大切なものに気づいたりすることだよ。
つかいかた・れいぶん
大きな病気を乗り越えた後に「生きることの大切さ」に気づいて前より優しくなれたのがその例だよ。
このことばを シェア
さいごの こうしん: