多発性骨髄腫とは?
たはつせいこつずいしゅ
血液のがんで骨や腎臓が傷んでしまう病気だよ。
「形質細胞というリンパ球の仲間がガン化して骨を溶かしたり腎臓を傷めたりする」だよ。
つかいかた・れいぶん
多発性骨髄腫は 新薬の登場で以前より治療成績が改善してきた血液がんだよ。
このことばを シェア
さいごの こうしん: