好気呼吸とは?
こうきこきゅう
酸素を つかって 栄養分を 分解して エネルギーを とりだす しくみだよ。
『酸素を つかって ブドウ糖を こまかく 分解して エネルギーを つくる からだの しごと』だよ。
つかいかた・れいぶん
わたしたちが 息を すうのは 好気呼吸で エネルギーを つくるためだよ。
このことばを シェア
さいごの こうしん: