ほんぶんへ すすむ

好気呼吸とは?

こうきこきゅう

酸素を つかって 栄養分を 分解して エネルギーを とりだす しくみだよ。

『酸素を つかって ブドウ糖を こまかく 分解して エネルギーを つくる からだの しごと』だよ。

つかいかた・れいぶん

わたしたちが 息を すうのは 好気呼吸で エネルギーを つくるためだよ。

このことばを シェア

𝕏 でポスト LINE

さいごの こうしん:

こんな ことば も