実存的不安とは?
じつぞんてきふあん
死や人生の意味など 深いことを 考えたときに 感じる 根っこからの不安だよ。
「「なんで生きているの?」「かならず死ぬ」という 深いことを考えるときに 感じる おおきな不安」だよ。
つかいかた・れいぶん
「じぶんが いなくなったら どうなるの?」と 夜に 考えてこわくなるのは 実存的不安だよ。
このことばを シェア
さいごの こうしん: