寄与分とは?
きよぶん
おやの せわをたくさんした人は ざいさんを すこし おおくもらえるしくみだよ。
「おやを ながねん せわした ひとが よけいに いさんを もらえる」しくみだよ。
つかいかた・れいぶん
寄与分が みとめられて 介護をしていた 長女は 他の きょうだいより おおく 遺産をもらった。
このことばを シェア
さいごの こうしん: