尊敬語とは?
そんけいご
あいての うごきを たてて、うやまう いいかただよ。
尊敬語は、あいての うごきを たかめて、うやまう いいかただよ。「いう」を「おっしゃる」と する などだよ。あいてを たてる ときに つかうよ。
つかいかた・れいぶん
「『くる』を『いらっしゃる』と いうのは 尊敬語だ」
このことばを シェア
さいごの こうしん:
そんけいご
あいての うごきを たてて、うやまう いいかただよ。
尊敬語は、あいての うごきを たかめて、うやまう いいかただよ。「いう」を「おっしゃる」と する などだよ。あいてを たてる ときに つかうよ。
さいごの こうしん: