差戻しとは?
さしもどし
上の さいばん所から 下の さいばん所に やりなおしを めいじることだよ。
「うえの さいばん所が したの さいばん所に やりなおしを めいじて もどす」ことだよ。
つかいかた・れいぶん
差戻しで 高等裁判所が ふたたび 事件を ていねいに しんりすることになった。
このことばを シェア
さいごの こうしん: