御神楽とは?
みかぐら
宮廷で行われる神様へのお祈りの儀式だよ。
『みかぐら』は天皇が住む宮廷で毎年冬に行われる神様への大切な音楽のお祭りだよ。
つかいかた・れいぶん
御神楽では夕方から夜中過ぎまで歌と踊りが続くよ。
このことばを シェア
さいごの こうしん:
みかぐら
宮廷で行われる神様へのお祈りの儀式だよ。
さいごの こうしん: