志向性とは?
しこうせい
「心は いつも 何かを 向いている」という 意識の 基本的な 仕組みだよ。
「フッサールが 発見した 意識は 必ず 何かを 向いている という 心の 性質」だよ。
つかいかた・れいぶん
何かを 「見ている」「考えている」のは 志向性という 意識の 働きだ。
このことばを シェア
さいごの こうしん: