戊辰戦争とは?
ぼしんせんそう
新政府と 旧幕府が 戦った 内戦だよ。
「明治 新政府と 徳川の 旧幕府が 日本の あちこちで 戦った 内戦」だよ。
つかいかた・れいぶん
戊辰戦争で 新政府が 勝った。
このことばを シェア
さいごの こうしん:
ぼしんせんそう
新政府と 旧幕府が 戦った 内戦だよ。
さいごの こうしん: