王政復古の大号令とは?
おうせいふっこのだいごうれい
天皇が 政治の 主役に 戻ると 宣言した 布告だよ。
「薩長が 「これからは 天皇が 直接 国を 治めます」と 宣言した 大事な 知らせ」だよ。
つかいかた・れいぶん
王政復古で 新政府が 生まれた。
このことばを シェア
さいごの こうしん: