持続とは?
じぞく
意識が 直接 感じる 流れる 時間のことだよ。
「時計の 秒と ちがう 自分が 感じる 時間の 流れ」をベルクソンは 持続と 呼んだよ。
つかいかた・れいぶん
楽しい 時間が 早く 感じるのは 持続が 伸び縮みするからだよ。
このことばを シェア
さいごの こうしん: