新嘗祭とは?
にいなめさい
天皇が 新しい 米を 神様に そなえる ぎょうじだよ。
「十一月 二十三日に 天皇が 新しい お米を 神様に そなえて いっしょに たべる・大切な 宮中の ぎょうじ」だよ。
つかいかた・れいぶん
新嘗祭の 意味を 先生に 聞いた。
このことばを シェア
さいごの こうしん: