神嘗祭とは?
かんなめさい
天皇が 新しい 米を 伊勢神宮に そなえる ぎょうじだよ。
「毎年 十月に・天皇が その年 とれた 新しい お米を 伊勢神宮に おそなえする 大切な ぎょうじ」だよ。
つかいかた・れいぶん
神嘗祭の 意義を 本で 読んだ。
このことばを シェア
さいごの こうしん: