朝鮮総督府とは?
ちょうせんそうとくふ
日本が 朝鮮を 支配するために 作った 政府の 機関だよ。
「日本が 朝鮮を 植民地として 治めるために 置いた 機関」だよ。
つかいかた・れいぶん
朝鮮総督府は 日本が 敗戦するまで 朝鮮を 支配し続けた。
このことばを シェア
さいごの こうしん: