梅酒とは?
うめしゅ
うめを しょうちゅうと さとうに つけた にほんの おさけだよ。
「あおいうめを しょうちゅうと こおりざとうと いっしょに つけた、あまずっぱい にほんの おさけ」だよ。
つかいかた・れいぶん
梅酒を ソーダで わって のんだら すっきり さっぱりしておいしかった。
このことばを シェア
さいごの こうしん: