水素結合とは?
すいそけつごう
水素が となりの 原子に ひっぱられる 弱い 力だよ。
「水素が ちかくの 酸素や 窒素に 弱く くっつく 力で 分子の かたちを 保つ」だよ。
つかいかた・れいぶん
DNAの 二重らせんは 水素結合で つながっている。
このことばを シェア
さいごの こうしん: