温室効果ガス排出量取引制度とは?
おんしつこうかがすはいしゅつりょうとりひきせいど
CO2を出す権利を会社間で売り買いして削減を進める制度だよ。
「CO2を 出してよい 量に 上限を 決めて・余った 会社が 足りない 会社に 売ることができる しくみ」だよ。
つかいかた・れいぶん
排出量取引制度で CO2を 出しすぎた 会社は 枠を 買わなければならない。
このことばを シェア
さいごの こうしん: