発酵バターとは?
はっこうばたー
生クリームを 発酵させてから 作る ヨーロッパのバターだよ。
「生クリームを 乳酸菌で 発酵させてから かき混ぜて 作る、酸味と こくのある バター」だよ。
つかいかた・れいぶん
発酵バターを パンに ぬると ふつうと ちがう 酸みのある かおりがするよ。
このことばを シェア
さいごの こうしん: