ほんぶんへ すすむ

硫酸塩還元菌とは?

りゅうさんえんかんげんきん

酸素なしで生きて硫化水素を出す細菌だよ。

『硫酸塩還元菌』は酸素がなくても生きられる細菌で 硫化水素というガスを出しながら栄養をとるんだよ。

つかいかた・れいぶん

硫酸塩還元菌は深い海の底でほかの生き物を助けているよ。

このことばを シェア

𝕏 でポスト LINE

さいごの こうしん:

こんな ことば も