硫酸塩還元菌とは?
りゅうさんえんかんげんきん
酸素なしで生きて硫化水素を出す細菌だよ。
『硫酸塩還元菌』は酸素がなくても生きられる細菌で 硫化水素というガスを出しながら栄養をとるんだよ。
つかいかた・れいぶん
硫酸塩還元菌は深い海の底でほかの生き物を助けているよ。
このことばを シェア
さいごの こうしん: