礼とは?
れい
儒教で、ひとが まもるべき れいぎや さほうのことだよ。
「ひとに たいして ていねいに おこなう、ただしい ふるまいや きまり」のことだよ。
つかいかた・れいぶん
礼を尽くして来客を迎えた。
このことばを シェア
さいごの こうしん:
れい
儒教で、ひとが まもるべき れいぎや さほうのことだよ。
さいごの こうしん: