陰陽とは?
いんよう
すべての ものには たがいに はんたいの ちからが ある という ちゅうごくの かんがえだよ。
「かげと ひかり・つめたいと あたたかい など、はんたいのものが たがいに えいきょうして せかいが できている」ということだよ。
つかいかた・れいぶん
陰陽のバランスを意識して生活した。
このことばを シェア
さいごの こうしん: