純米大吟醸とは?
じゅんまいだいぎんじょう
こめを50%いじょう けずった さいこうきゅうの にほんしゅだよ。
「おこめを はんぶんいじょう けずって つくった、はなのような かおりの にほんしゅ」だよ。
つかいかた・れいぶん
純米大吟醸は はなのような かおりで とっても おいしいと おとうさんが いっていた。
このことばを シェア
さいごの こうしん: