経過音とは?
けいかおん
二つの音をつなぐ間の飾り音だよ。
『経過音』は離れた二つの音をなめらかにつなぐための、途中に入る飾りの音だよ。
つかいかた・れいぶん
ドからミへ行くとき間にレを入れると流れがよくなる、これが経過音の役割だと教わった。
このことばを シェア
さいごの こうしん: