自己組織化単分子膜とは?
じこそしきかたんぶんしまく
分子が 自分で ならんで 薄膜を つくる 現象だよ。
「分子が 自分で 整列して 表面に 1層だけの きれいな 膜を つくる こと」だよ。
つかいかた・れいぶん
金電極に SAMを つけて バイオセンサーを つくる。
このことばを シェア
さいごの こうしん: