苦行とは?
くぎょう
体を 苦しめて 心を 鍛える 修行のことだよ。
「断食や 睡眠を 断つなど 体に 苦しみを 与えて 心や 霊を きれいにする 修行」だよ。
つかいかた・れいぶん
お釈迦さまは 苦行を 続けた後 中道こそが 正しいと 気づいたよ。
このことばを シェア
さいごの こうしん: