被投性とは?
ひとうせい
自分では 選べない 状況に 投げ込まれている こと。
「生まれる 場所や 時代は 選べない という 人間の 条件」だよ。
つかいかた・れいぶん
被投性があるから 人は 自分が 生まれた 環境を まず 受け入れるんだ。
このことばを シェア
さいごの こうしん: