ほんぶんへ すすむ

被投性とは?

ひとうせい

自分では 選べない 状況に 投げ込まれている こと。

「生まれる 場所や 時代は 選べない という 人間の 条件」だよ。

つかいかた・れいぶん

被投性があるから 人は 自分が 生まれた 環境を まず 受け入れるんだ。

このことばを シェア

𝕏 でポスト LINE

さいごの こうしん:

こんな ことば も